元気の秘訣、イベント・おでかけ・一眼レフ。

今週のお題「元気の秘訣」

年に一度はひどい風邪を引いている私ですが、そういう意味ではない元気の秘訣を考えてみました。ポイントとしては基本的に毎週末、ときには平日にもなんらかのイベントを挟みながら生活していることだと思います。 

本職のお仕事の方でも、何らかのイベントを入れて自分でもメリハリがつくように努力をしております。もっぱら、ハプニング的なイベントも起きているのですが、そんなことに屈することなく、日々の生活を送っているのです。

イベントをするということは、その場に出かけることを同時に意味しています。そこには一眼レフを片手に持って移動することになるのですが、やはりそれも「元気の秘訣」の一要素。

ただ、イベントが多すぎるという指摘もいただいておりまして、人気者(自分でいうな!)の悩みであることは重々承知しておりますが、それは人気者ゆえの悩みということでお願いします。

f:id:Araisyohei:20180714082240j:plain

元気の秘訣、ひとつは出かけること。

今日の写真は、2019年7月に開催されたウィキペディアタウン(長野・白馬)の会場に向けて、長野市からの道中、休憩で立ち寄った公園。あさくらさんとひらが館長がハイジのように走り回る、朝8時の光景です。楽しかったという思い出です。

そして、2月14日、平賀県立長野図書館長、お誕生日おめでとうございます。白馬の前日、館長のおうちに宿泊させていただき、二人でお話しさせていただいたこと、これまで数年にわたり、様々なところでお呼びくださったことに心から感謝いたします。この3月で館長は任期満了されますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。