クラファンで「北鎌倉にフラワーサロン」のパトロンに

すこしわがままをいわせていただき、かなり久しぶりの定時退勤。そこに一本のメッセージ「母の日ギフト、決まってなければお花はいかが?」という趣旨。3月は両親の誕生日で何かしらを贈っているのですが、母の日はまだ先だと思っていた私ですが、直前にドタバタするのは気が引けたので、もう少し詳しく話を聞いてみることにしました。

キャンプファイヤーで新しいフラワーサロンを作られる方がいらっしゃり、URLをご紹介いただきました。見ているだけで、写真屋さん的にはものすごく興味をそそられる内容であったので、即座にパトロンエントリー。

camp-fire.jp

2年前の夏に、鎌倉へ移住し、秋から長谷の、とある店舗の軒先にて 「自転車花屋」を始めました。

10年以上前から、weddingのブーケ制作をフリーランスで承っておりましたが

そろそろ、店舗を持ちたい。

やはり店舗ありきで、他の活動もできる。 そう思い、wedding以外にも自転車花屋を始めましたが最初は、そうそう上手く行く訳がありませんでした。

「自転車花屋」さんは、夏からお休みしていらっしゃったようですが、北鎌倉駅近くの物件が見つかり、その資金援助をクラウドファンディングで探しているとのこと。4月に開店されるようなので、ふらっと行ってみたい気になっています。北鎌倉、いいところだったな。渋滞は嫌ですが^^;