フレンチトースト専門店、いい響き(江ノ島の旅 4/4)

これまで江ノ島を歩いてきた私と田子さんですが、歩き疲れたのでおやつの時間にしてみました。というわけで、これまでの江ノ島レポートをご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

これまでの江ノ島レポート

araisyohei.hatenadiary.orgaraisyohei.hatenadiary.orgaraisyohei.hatenadiary.org

「サムエル・コッキング苑」へ入園する

江ノ島の山頂にある「サムエル・コッキング苑」 。フリーパスで入ったので、一目散にフレンチトーストへ。本当に周りの内容を見ることもなく!

ja.wikipedia.org

喫茶室はLON CAFE。フレンチトーストの専門店で、様々な種類のトーストが楽しめます。今では鎌倉や中目黒にも支店があります。中目黒のお店は、駅下のツタヤでノマドワークした際に横目で眺めた記憶があります。

loncafe.jp

私が選んだのは、クリームブリュレのフレンチトースト(写真)。たごさんは、ベリーのフレンチトーストを選択。ここに軽く1時間くらいはいたかな。

f:id:Araisyohei:20200329195459j:image

この後、山を降りるとちょうど夕焼けの時間。江ノ島大橋には多くの人が夕日の沈む風景に見入っておりました。たごさんとも片瀬江ノ島駅でお別れ。あ、夕焼けの写真は後でアップします。

  • 片瀬江ノ島~新宿
    • 3/22 18:09~19:17 快速急行 新宿