はじめてのZoom宴会、東北から沖縄まで全国から参加

外出自粛の要請が出ている中、お仕事に向かわれる方、おうちで過ごされている方、はたまた雪の中を遊んでいる方、多くいらっしゃると思います。

自宅から駅までは積雪していたのですが、途中にある広大な都市公園では、点々と子供達がそり遊びをしていました。このシーズンの関東は降雪量が少なかったこともあり、かなり楽しい週末になったことでしょう。

公園ではあちらこちらに雪だるま。桜の木は湿っぽい雪の重さに耐えられず枝が折れているものもちらほら。これから回収作業が行われるのでしょう。

昨日のおやすみは、なんとか水曜日までの食料品を確保するのと、そのついでに用事を済ませることにしました。

食料品はとりあえず、日光・金谷ホテルのパンを購入して、これで朝ごはんを確保。家からのオーダーで飲むお酢を調達。その足でいつもの整体さんへ。通常なら、隔週目安で行っていたのですが、ここ最近の新型コロナウイルス感染症対策の疲れが一気に来て、もう限界。全身施術して、帰宅。

そのまま、めぐろさんのzoom宴会「スナック幸」へ。新潟に誰もこない!という心寂しそうな叫びを叶える会として、延べ30人くらい?が出入りを繰り返しました。はじめてのzoom宴会を経験したので、どうなることかと思ったのですが、違和感なく就寝まで(つまり寝落ちです)楽しむことができました(笑)

みなさん、それぞれのおつまみと飲み物を持参して参加。私はアルコールに強くないので、檜原村の水ボトルに入れた、サントリー南アルプスの天然水がお供でした。

18時からスタートした会は、23時台まで続きました。どうやら最後は私の寝顔だけ残ったようで恥ずかしい限り。あー(笑)

今日からの一週間、土曜日までの6日勤務ですが、新型コロナでまた一週間終わってしまいそうです...

それでは、行ってきます!