少し早いですが日本経済回す気で一眼更新

日本経済低迷。という文字が報道で出されて2週目くらいでしょか。10万円の援助金(名前はともかく)が出されることから、先取りで設備投資をすることを決定いたしましたのでご報告いたします。2013年に購入した6Dを手放し、新たにCanon EOS Rを購入します。

cweb.canon.jp

完全なるプロカメラマンではない端くれですが、現状6D Mark IIが現役で稼働していたことから、タイミングを見計らっていた感はありますが、大学時代から愛用しているマップカメラで、14万円だったRを発見し*1、下取り価格を考慮した結果、今回の購入に至りました。というわけで、今後は6D Mark IIとEOS Rの2台で私のお散歩は構成されることになります。


【Canon ミラーレス一眼】EOS R徹底解説!

一応ガジェットヲタ分類されることが多いので、暇な週末は部屋の掃除をするのでもなく、プロカメラマン西田さんのYouTube映像を見たり、Amazon PrimeでドラマをChrome Castで映してみたりする遊びを繰り返しています。といいながら、これ以外にもあまりに衝動買いが激しすぎるので、家族にも話してはいないのですが、これから月末にかけて、かなり宅配便さんにお世話になることに*2。そろそろ怒られそう。でも、EOS Rを使える日が待ち遠しくなった、週末なのでした。

*1:たぶん週末特売価格

*2:21日、ベトナムからHDD。22日、EOS R到着。26日、EOS 6D Mark II発送。30日、デスクチェア納品。