#wp20jpn はオンライン開催といたしました

f:id:Araisyohei:20210110003436g:plain

2021年1月23日に開催が決定していた「ウィキペディア20年イベント」ですが、政府による新型コロナウイルス感染症拡大に伴う「緊急事態宣言」の発令に伴う要請に協力する形で、イベントの開催形態を東京でのオフライン開催から、Zoomによるオンサイン開催に切り替えることといたしました。

この決定をするまでには、様々な葛藤も多くありました。新型コロナウイルス感染症の拡大が少しでも下火になってくれないかと思っていた12月前半の打ち合わせ時点から、大きく変わってしまったこの1月前半。東京都心でも4ケタの感染確認者が出るなど勢いが止まらなくなってしまった状況では、スタッフはもとより、来場される皆様の安全を確保することはかなわないと判断しました。

開催形態は変わっても、イベントに対する熱は実行委員会・登壇者一同、1ミリも変わっていません。ぜひ、当日みなさまとお会いできることを楽しみにしております。

なお、イベントの申し込みはPeatixにて行います。ご自宅からぜひご参加いただきたく、Peatixから申し込みをお願いいたします!