I went to "Kotsu Musiaum" and "Tsukuba Exp".

[] 交通博物館 13:00  交通博物館 - Araisyohei's Blog! を含むブックマーク はてなブックマーク -  交通博物館 - Araisyohei's Blog!  交通博物館 - Araisyohei's Blog! のブックマークコメント

私の知り合いと、交博とTXに行ってきました。

ラッシュの時間帯ではないがラッシュの電車で、池袋・山手線経由で・秋葉原へ。

そこのみどりの窓口で、交通博物館割引券を購入。(意外に混雑・・・)

電気街を抜けると、すぐ万世橋(国道17号となんか<多分中央通り>)の交差点に出る。

万世橋を渡り、中央本線をくぐると、交通博物館です。

懐かしい雰囲気です。

万世橋駅の見学会を申し込んだ後、

入り口で、スタンプラリーなどというパンフをもらって、めぐりまわってきました。*1

別館で駅弁を販売していたので、腹ごしらえに1箱。

昼飯食べ終わった頃が、集合時間*210分前でしたので、模型の脇で待つ。

13時5分、係員のチェックを受けて、万世橋駅の動画を見る。

昔は、ターミナルだったんですねぇ・・・

その後、ホーム跡を見学、涼しいです~

でも、雨だったので、いい写真は撮れず。(T_T)

その後、スタンプラリーの景品をもらい、秋葉原駅へもどる。

いよいよ、つくばエクスプレスだ。

[] つくばエクスプレス 19:10  つくばエクスプレス - Araisyohei's Blog! を含むブックマーク はてなブックマーク -  つくばエクスプレス - Araisyohei's Blog!  つくばエクスプレス - Araisyohei's Blog! のブックマークコメント

14時発3031快速 つくば行きに乗りってのんびりとすごす。

快速は、県内ノンストップ・・・・

守谷1432着。32分は早いなぁ~

駅コンコースから、関鉄常総線1439発1115をパシリと撮る。

1453発3034快速 秋葉原行きに乗り込んで、秋葉原の1つ手前、新御徒町で途中下車。

構内をぶらぶら。

地上駅とは、雰囲気がちがう。

1530発5296普通 秋葉原行きに乗り秋葉原へ戻ってくる。

山手線で、神田へ。神田から中央線で万世橋駅跡を車内から。(でも曇ってて・・・)

御茶ノ水⇔東京を2回くらい・・・(結局だめでしたが。)

そのまま、新宿へ。湘南新宿ライン 1628発4670E宇都宮線 宇都宮行きで、池袋1634着。

そのまま、特急で帰ってきました。

*1:景品はクリアファイル

*2:13時5分