2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長かったはずの5連休はあっという間だった

東京オリンピック2020が開催されれば開会式だったはずの4連休。本職における新型コロナウイルス対策の担当として走り続けたこの半年。苦しい時も、つぎ目指せるものを探しながら走り続けた。そのご褒美もあってか、私にはもう1日の休暇を与えていただいた。…

新宿東口にはオブジェができていた。

珍しく打ち合わせもなかった連休前の日曜日。そんな日は献血に行くというのがコロナ禍におけるルーティーンになっている。土曜日に思い立ちウェブ予約画面を開く。久しぶりに献血サイトを見ると、400ミリリットル献血が不足しているとの広報記事。そのまま新…

ぶりとしらす、新鮮な魚介はやはりおいしいものだ(宇田川町魚金)

ある平日のこと、渋谷に用事があり、普段であれば渋谷駅に降り立つのだが、たまには雰囲気を変えて、代々木公園駅から歩いてみることにした。 降り立ったのは千代田線2番目の駅、代々木公園。平日の午前にもかかわらず、駅の中は思ったほどの人は歩いていな…

延期された「ウィキペディアブンガク 大岡昇平」、開催の兆し!

春先から大型連休期間にかけて、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴って、緊急事態宣言・緊急事態措置が発令されたことにより、世間の施設は軒並み閉鎖となってしまいました。同時に、予定されていたウィキペディアタウンをはじめとしたイベントも中止や無…