正式な在宅勤務。心が落ち着かない。

メールチェックする時間というのは、急ぎ案件があれば欠かさずにやっていたのだが、正式な在宅勤務なので、正式に勤務時間を付けてくださいとの指令。微々たるものなのですが、果たしてこれはどうなることやら。

なんか、正式多くてよくわかない(自分で言うな)

我が社ではMicrosoft Teamsで朝礼と夕礼を行う。元々はSkypeのシステムを改善したもの。発信音が久しぶりのSkype音で気分が落ち着く。この7日間はひたすら特別に出勤しようとする職員の申請対応に追われていた。在宅勤務期間ではあったが、もっぱら現場対応。おかげさまでガラガラ電車での通勤をさせていただくことができた。

そんなわけで今週は15日の水曜日におやすみを頂いた。奇しくも東京都以外は、外出自粛が週末のみというところが多く、それに免じてできるだけ人と会わないような形で車移動しながら写真撮影したいと思っているが、いつもの通り無計画。はて、どうしようか。