東京の桜開花予想日は気象情報会社が3月15日と21日と予測

暖冬となると気になるのが、桜の開花予想日。私も桜の時期になると写真撮影をどうしようかなと思いながら、ウェザーマップとウェザーニュースの桜開花予想をチェックする日々になります。まず、ウェザーマップ社のほうが東京の開花予想を3月15日と予測しました。もう一社、ウェザーニュース社は3月21日と予想しています。個人的な感覚ですが、例年であれば6日も予想日がずれるということはないと思うのですが、今回は予想が難しいのでしょうか。

sakura.weathermap.jp
weathernews.jp

ともあれ、この時期の開花となると、満開は約1週間後となりますので、3月22日もしくは28日ごろということになります。4月突入後に東京でお花見というのは葉桜会になる可能性もありますので、郊外でのお花見や、東京でのお花見は開催時期を例年より少し前倒しして計画なさってはいかがでしょうか。
f:id:Araisyohei:20170408174644j:plain
今日の写真は2017年4月に母校のキャンパスで撮影した写真です。葉桜の中にわずかに桜の花が残っていました。