全国69局ネット「もっとつながるFM」の模様がいつでも聴けますよ

12月5日に全国69局のコミュニティFMをつないで放送された「もっとつながるFM」ですが、実はPodcastですべて聞くことが出来ます。

隠れ緊張モードで突入した生放送ですが、改めて聞くと「噛み噛み」やないか!高校時代の放送委員長の意地はどこにいったんだ!と自己突っ込みを入れています。

アフタートークは、図書館がウィキペディアタウンに果たす役割から話題がスタートして、天谷さんが切り出したのは「ノート」ページ。記事が関する議論を行う場所なのですが、私から話題としてお出ししたのは「からあげ」のノートページです。起源は何なのか、調理法なのか、それとも...。さまざまな文献資料などからひたすら議論を繰り返している唐揚げの項目。読み応えあります。

soundcloud.com

togetter.com

是非、当日の生放送が聴けていない方は、風邪であまりろれつが回っていない、ラジオ出演をPodcastでおきくださいませ。さて、ラジオ番組の模様をプロデューサーさんがオフショットで撮影してくださっていました。まずは、天谷さん(右)・みやざわくん(左)とのツーショット。これまだ龍角散が口の中にありまして...(ry

f:id:Araisyohei:20191205213819j:image:w300

スタジオは、かなり和やかな雰囲気で進めてくださいましたので、緊張していることを忘れて(でも緊張している)放送を楽しんでおり、のんきにTwitterでつぶやきながら時間を過ごしていました。

f:id:Araisyohei:20191205185856j:image:w300