電子チケットの波は熱海にも来ていた

今回の熱海旅行で訪れた「アカオハーブ&ローズガーデン」。時代はチケットレスが進んでいますが、熱海にもその波が来ていました。今回、チケットレスで入場券を購入してみたのですが、世の中には様々なサービスがあるもので。

www.asoview.com

アカオ ハーブ&ローズガーデンが採用していたのは、asoview!(アソビュー)というサービス。このサービスは、北海道から沖縄まで日本全国の体験を取り扱っているとのこと。とりあえず、チケットを購入したついでに、サイトをのぞいてみることにしました。

私が先日訪れた伊豆地域でも、ガラスに絵を描く体験のチケットを購入できるみたいです。幼少期にガラス吹きを体験したことはありますが、絵を描いたことがない(というより絵心がないです)ので、興味はありますが、怖さのほうが強かったりしますね。

www.asoview.com

東京都心で見かける「スカイバス」「スカイダック」。そういえば乗ったことなかったなぁと思います。コロナウイルスでじっとしているあなた、もし家の近くで出来ることがあれば、感染予防に努めながらも、何か人生に一味足してみるのはいかがでしょうか。

www.asoview.com

予約しなくても「週末何しよう?」「次の旅行ではどこに行こう?」のアイディア出しにも使えますね。1時間くらい、夜の移動時間に眺めていましたが、仲間内でもデートでも使えそうなものがいっぱい並んでいますので、是非みなさんも。