GARB Enoshimaでパスタランチ(江ノ島の旅 1/4)

春を楽しむために、新宿乗り換えで江ノ島へと向かいました。JRから小田急や京王に乗り換えるために、いつもであれば中央南口(地下)から乗り換えるのですが、せっかくの機会なので、南口の連絡改札から乗り換えてみることにしました。この空間だけ見ると小さな駅にも見えて、新宿駅ではないかのようなコンパクト具合です。

新宿駅南口小田急・JR連絡改札

• 新宿~片瀬江ノ島
    • 3/22 10:21~11:40 3521 快速急行 片瀬江ノ島

新型コロナウイルス対策もあり、観光客は少ないかと思えば、逆にかなりの人が片瀬海岸を歩いていました。片瀬江ノ島駅に降り立った私が最初に向かったのは、たごさんとの昼食場所。今回は、私のエスコートをたごさんにお願いしました。昨日お願いして、今日ってかなり無理なお願いでありがたい気持ち。到着したのは、Eggs'n Things 湘南江の島店、ではなくその2階にある「GARB Enoshima(ガーブ 江ノ島)」へ。気温は20度を超えており、少々身体は火照っているのですが、かなり強めの波風に誘われながら入店。

GARB 江ノ島
〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-22 THE BEACH HOUSE2・3F
3,000円(平均)1,600円(ランチ平均)

ステーキランチ、ガーブランチ、パスタランチの3種類があり、ガーブランチとパスタランチは日替わりで1,600円。私が選んだのは、パスタランチ。今日はカサレッチェというS字の形をしたパスタで、ペペロンチーノほどではないですがピリ辛に仕上げてありました。パスタの前にサラダ、パスタと一緒にパンが付くという盛りだくさんメニュー。

今日のパスタランチ。ピリ辛だが、私はヒーヒー。

いつもであればデザートをいただくのですが、昨夜にかなりの量のデザートを食べたこともあり、ここは我慢。歩くことを怠らないように、ちょうどよいお腹具合で出発することにしました。いよいよ江ノ島へ上陸します。