コロナ対策会議、きょうだけ欠席。

先週木曜日からスタートした我が社のコロナウイルス対策会議。実は直属の部長と課長は1日ずつおやすみされたので、3段階上の上司と私が皆勤賞だったのですが、あまりに働きすぎなので、きょうは会議欠席のお達し。

それでは、甘えさせていただき、きょうは外に出させていただきました。なのですが、いつもの通りのノープランということもあり、結果的には、ペンギンを眺め、夜景を眺め、プラネタリウムが観れる、東京・池袋サンシャインへ。

目の前と頭の上ではペンギンがはしゃぎ回るという楽しい状況にかなり楽しんでしまった、カメラマンあらい。もちろん、アシカショーもしっかり目に焼き付けました*1。月末の金曜日ということもあり、館内は土日ほどではないですが、それなりのお客様で賑やかです。

f:id:Araisyohei:20200228230520j:image

ペンギンくんで目の保養をした私は、そのまま夜景を見るために60階の展望フロアへ。しかし、館内はガラガラどころか、パラ(パラパラではありません)のレベル。ここまでいないと完全に自分のムードで撮影できるし時間も無制限。完全に私の勝ちですw

池袋駅や豊島区役所など、撮れるものはすべて撮影して、展望台を後にしました。

https://www.instagram.com/p/B9HO5BpJvdZ/

この一週間の営業日、毎日コロナウイルス対策会議だったのですが、直属課長と部長より出ている回数が多いという自分の中での言い訳を立てて、今日は会議欠席の許可。なにも考えずに夜景見る結果となりました。流れでプラネタリウムに行ったのは、たぶん長野男子会で流れ星を見てしまったから。 #サンシャイン60展望台

 

(明日につづく)

araisyohei.hatenadiary.org

 

*1:写真は撮らなかったのか、というツッコミはなしでお願いします(笑)