魚沼ウィキペディアタウンに向けて行程を調整中

3月14日は、そうホワイトデーです!いや、ここでは違います。新潟県魚沼市で開催されるウィキペディアタウンです!当日は「ウィキペディアタウンin魚沼#2 -うぃきうぃき祭り-」が開催されます。まったくスケジュール感がなかった私は昨年末くらいに目黒さんからお話をいただき、予定を開けておいたわけですが、新幹線も宿泊先も予約せずここまで来てしまったわけです。

www.facebook.com

そんなわけで1か月前を切った段階から新幹線やら宿泊先やらを確保し始める無計画な私ですが、前泊だけ考えて、開催日にどうやって自宅まで戻るのかもしくは翌日どこかに行くのかまでは全く考えておりませんでした。というわけで、暫定的に考えた予定はこんな感じです。

前の日21時に越後湯沢温泉にチェックイン、夕食を温泉街で食べ歩き、温泉で心を癒す。翌日10時から開催になるので遅くても8時過ぎには湯沢を出発して現地入り(たぶんそんなにはかからない)。10時から17時がイベントで、夕食をどこかで食べる。そのあと、気分によっては湯沢でもう一泊か、そのまま新幹線で帰宅する。特に翌日の予定は今のところはない。

つまり、13日は湯沢温泉でご飯食べてます、たぶん。17時に退勤したとしても20時到着なので、当日始発で新幹線というよりは気持ちは楽だと信じてます。もし新潟方面にいらっしゃる方、お声がけください(笑

f:id:Araisyohei:20191230135413j:plain
新潟でも蕎麦(八海山酒造にて)