年度末に向けての旅行計画を立ててみる。とりあえず熱海?

今週のお題「うるう年」

「不要不急の外出はせず、家に引きこもり。」というのは私にはかなりストレスで、少しでも歩いているか車を運転しているかしていないと体が持たない性なのです。当初の計画では、横浜・新潟・長野・長野へのイベント参加を計画していたのですが、ことごとくすべてが中止となってしまいました。4年に1回のうるう日の週末も献血で終わってしまいました...

イベントがなくなると本当に引きこもりで画面とにらめっこするか、ふとんから全くでない日が発生するので、それはまずい。本を読むにも、長時間読むのが苦手なので、車を借りていつも通り温泉にでも浸かろうかと計画を始めました。というわけで関東近郊の温泉がありそうなところをピックアップして屋外が歩けるところを探してみることにしました。鬼怒川・日光・水上・草津・軽井沢・伊香保・富士五湖・石和・箱根・湯河原・熱海・稲取。あ、私が通勤の電車内でオモイツイタだけですので、特に意味があるわけではないです。

結論は、とりあえず毎年行っている熱海に行くことにしました。箱根もついでに...とか。詳細はこれから組み立ててみます。例年なら2月に訪れていた熱海ですが、梅も終わってしまったようで、何もないのかもしれません。

www.ataminews.gr.jp

時間外労働が大きいと反動が大きいのはしょうがないですが、ここまで週末に予定がないのは初めて。温泉旅行もですが、折角だからなんか企画を企んでみるかな。